スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
すげぇ。去年から日記かいて無かった…メールで心配してくださっていた方々ありがとう…返事出来なくてすみません。

なんとか生きてはおりますしお腹のちびころは順調でございます。現在7ヶ月に入りましてちびころの体重も砂糖を一袋越えました(笑)
…ただ7ヶ月たった今でもつわりがあります。ストレス、疲れを感じるともう、すぐのようです。マタニティブルーって辛い… 幸い食欲はあるので食う量も多いが吐く量もあるので程よいバランスで…(笑)ちびには栄養が行っているようです。

5ヶ月位に一回つわりが収まったと思った位に仕事を去年いっぱいで辞めたい話と新居建てる為の金借りる名義の算段が追い付かず仕事はみるみる延びて行った…
新年1月に入り休みが日曜日休みのみ、しかも妊婦だろうが関係なしに9時間10時間働かせる会社にストレス。入社してそれこそ8ヶ月もなる新人(もはや新人とは呼んでられねーぞ) のフォロー、手伝いをしながら自分のノルマを上げなければならないストレス。新居の算段、家族との衝突。死んだ。つわり再発。6ヶ月の安定期に入りながらにして体重は減る。

妊婦健診にて消化剤、胃薬を貰うがそれすら戻す。

限界だったのでなんとか旦那名義のみで借りる算段をつけてくれてなんとか1月20日いっぱいで会社を辞める話を取り付けた。
相当の仕事のストレスがあったらしい、いざ辞める日が決まったら気持ち的に楽になったのか、少しずつ吐かなくなってきた。

しかし1月半ば社長より呼び出し。体調見てでよいので延びてくれとの話。
……会社の流れの段取りを決めるのは、上役の仕事。仕事が大変なのは働いている従業員である。それをうまく廻せない社長に問題がある。延びて貰えばそれでいいと思っているのか。
嫌われるのが嫌いな社長。正直大馬鹿だと思う。ノルマ行かずにちんたら仕事していても自分を持ち上げてごますってくる奴は可愛がって仕事出来る人を蔑ろにして結局辞められている。それが続くから若いのは一切残らず残ってるのは定年間近の辞めるに辞めれない方々のみ。年々大変になる。作業スピードも落ちる。俺も仕事自体は好きだったから続けたかったがこの会社のやり方にはついていけない。

実際上に立つ人間というのは嫌われてナンボだと思っている。それで会社がうまく回るなら、会社にとっての利益になるなら上が憎まれ役を買ってでもやるべきで言うべき。
自分は言わない。延びて貰えばそれでなんとかなればいい、と思ったようだ…確かに体調はよくなっていたし、これから新居、子供の為に幾らでも稼いでおきたい気持ちもあった。

なによりお世話になった直属先輩がその使えない新人に苦労していたのも知っていた。

「…わかりました。延びます」

返事は返したが、いつまで、と向こうから明確にはしなかった。あわよくばギリギリまでやらせる気満々なのがみて取れた。実際社長が工場長に「もうちょっと続けてくれればいいのに」ともらしているのを工場長から聞いたからだ。

向こうから期限を明確にしないまま再びストレスの連続。仕事を終えて夕飯を作り、旦那が帰ってくるまで少し寝て帰って来たら食べて吐いての繰り返し。

……いい加減にしよう。
社長に直談判。流石にまだ吐いてるしいつまで延びればいいんですか?

それでも続けて欲しいようだった。2月からは定時で帰っていいから。20日まで頼むと。

了承。定時で帰られるのはありがたい。
買い物も出来るし腹も重くなって来ていたので休む時間も欲しかった。


しかし再び今度は「助けてくれ」と2月末まで延ばされた。…流石にもう無理です、と念を押した。
周りの会社のお母さん方には「どんだけ人いいの」と言われたが俺は人がいいのでは無い。
blogや知らない所ではこんな風に書けるが面と向かっては言えない小心者なだけだ。

幸いちびは元気に育っているようだし胎動も最近では痛い位だ。あと一週間ちょっと。なんとか頑張ろうと思う。

まあ辞めたら辞めたで歯医者に眼医者に色々やらねばならんこと山積みなんだがね…
2012/02/19(日) 23:09
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。