スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
おにわにはにわすずめいる
最近暑いので窓を全開にしとるのだが、ちびころにはあんまり当たらないように。

今日は一緒の布団で寝てましたが庭に雀がいるのが見えました。
すずめだよ、と言ってもまだ見えるわきゃないんすが。

子供=雀、で思い出したんだけど自分が子供の頃こんな大昔のギャグアニメでやるような稚拙な仕掛けを造って雀を捕まえようとしてた事があってね(笑)

ひもを引っ張るとざるがパタンと落ちてくる(ハズ)な設計さ。子供心にうまく出来たとワクワクしたもんさ。
雀は近寄りもしなかったんだがね。

後々勝手にざるを持ち出して砂まみれにしたと怒られただけで終わった。

子供心にちょっと利口になったのさ。

「雀も馬鹿じゃない」と。


ちびころにもそんな馬鹿みたいな事を沢山させてやりたい。そして学習していくがいい。馬鹿な事を!!
2012/06/30(土) 14:29
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。