スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
遂に5月、正産期37周に入った。大人しくしてればいいのに結局あちこち出歩いて、暑くなってきたので薄手の新しい授乳用パジャマを買ってきた。

流石に旦那様の実家でお世話になるのにジャージでは過ごせない…
まあ産後だから何するわけではないのだが。

しかし長い長い道程であった。途中ホントにもう死ぬかと思った(笑) 実際つわりというか吐くのは9ヶ月まで続いたし胎動が激しすぎて後期は夜眠れず。朝昼やりたい事があるんだが旦那を送り出した後再び寝るハメに…。3月とある日、辞めた筈の会社の社長から恐怖の電話着信。なにごと?

「たすけて〜」

……流石にもう立ち仕事は出来ませんよ。内職を結構遠慮なく持って来られた。勤めている時は何て楽なんだろうと思ったもんだが…余りに会社と家が近いとこんなに容赦ないのね…

まあ臨月入ってやっと断りましたが。

最近この調子で家にいて1番いかんと思うのが間食である。
妊娠してからなのか妊娠したからなのか、いや、タバコを辞めたからなのか、すぐ太るようになった。…動いてないしな。散歩は行ってるけど仕事をしている時の運動料とは掛け離れている。

医者も元が細いから太って構わんと言ってくれたが…看護師さんでいうことが違うんだよね…痩せてるから大丈夫というひとと、産道に脂肪がつくと産むとき大変よ。って…どっちやねん!!

まあ押さえられるなら抑えた方がいいんでしょうね。…野菜中心で甘い物を控えております。肉は比較的脂っこくない鳥さんミンチやささみを使いました。
旦那は物足りないかもなあ〜
2012/05/01(火) 08:44
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。